スマートフォンで表示しているDestiny Companionの画面

Destiny Companion (デスティニー・コンパニオン) とは、『Destiny』公式の iOS / Android 対応のフリーのアプリケーション。無料でダウンロードできるが、ニュース記事以外の一部のコンテンツを実際に閲覧するには、PlayStation Network, Xbox Live, Facebook, Google+ などのアカウントを使ってログインする必要がある。このアプリを使用すると、Bungie.netの『Destiny』のページで自分や他のプレイヤーが作ったキャラクターの戦果や所持している装備品をiPhone経由で見たり、フレンドを募集したり、クランを作ったり他人が作ったクランに加入して、実際にゲームをするときにチームワークに役立てることができる。その他フォーラムで他のユーザーとコミュニケーションを取ったりと情報交換などができる。ダウンロードサイトは基本的には英語だが、アプリケーション上で表示されるコンテンツは一部で日本語化されている。

Bungie.net から直接アクセスして閲覧できるコンテンツもあるが、このアプリを使用しないと閲覧できないコンテンツも存在する。

また Destiny Companion アプリケーション上では、下記の項目は『Destiny』で実際にキャラクターを作成するまで閲覧することはできない。

  • レジェンド (Legend) - キル数など成績の良いプレイヤーを表示する
  • グリモア (Grimoire) - 「グリモアカード」と呼ばれるコレクタブルカードを閲覧できる。閲覧にはBungie.net との連動が必要。
  • タワーマップ - タワーのマップを表示できる。タワーにいる他のプレイヤーとの交流にも利用できる。

ウォークスルービデオ[]

関連項目[]

外部リンク[]