週間ナイトフォールストライク (しゅうかんないとふぉーるすとらいく) またはナイトフォールストライクとは、週間英雄ストライクの難易度がレベル28まで上がり、「ナイトフォール」などの多数のミッション修正がついたストライク。このストライクを完了するとレジェンダリーエキゾチック奇妙なコインアセンダントの材料 7-12個が得られる。週間ナイトフォールストライクはガーディアンのレベルが24になったときにアンロックされる。週間ナイトフォールストライクを完了すると、報酬として「ラディエントライト」(Radiant Light) と呼ばれるバフ効果が得られ、頭に青い炎のアニメーションで表現され、毎週のリフレッシュが起きるまでに獲得できる経験値が25%上昇する。

週間ナイトフォールストライクでは、ミッション修正「ナイトフォール」により、仲間のガーディアンが全滅するとオービットに戻されてしまう。 また弾薬の枯渇が激しい「曲芸師」のミッション修正もつくため、高い命中精度を要する。

弾薬枯渇を防ぐウェポンとして一定時間ごとに自動的に弾薬が補充されるアイス・ブレーカーのようなウェポンが非常に役に立つ。