A Hunter returning from Mars claims to have heard a voice coming from a sealed cache.

荒野に響く声 (こうやにひびくこえ、A Voice in the Wilderness) とは、バンガードの手紙によってのみ得ることができる、5つのパートからなるエキゾチック武器バウンティ。最終的にエキゾチックのマシンガンスーパーグッドアドバイスを報酬として獲得できる。

任務[]

  1. 火星ルートチェストを開けて「嘆きの銃」 (Mournful Gun) を見つける。
  2. そのフレームを銃器技師のところに持って行き「喜んでいるマシンガンフレーム」(Pleased Machine Gun) のフレームを得る。
  3. 1枚の奇妙なコインと引き換えにシュールから「初期黄金時代弾薬モジュール」を購入して「扱いにくいマシンガンフレーム」(Recalcitrant Gun) を得る。
  4. マシンガンで敵を倒して500ポイントを獲得し「熱狂的な銃」(Enthusiastic Gun) を得る。
    1. 1キルにつき1ポイント、精密キルや連続で敵をキルすると3ポイント。
    2. ロケットランチャーでキルすると5ポイント「減点」される。
  5. そのフレームを銃器技師のところに持って行きスーパーグッドアドバイスを獲得する。

このミッションのバウンティの個々の任務はプレイヤーによって異なる場合がある。あるケースではプレイヤーは任務の最初のフェーズでルートチェストから「扱いにくいマシンガンフレーム」(Recalcitrant Gun) を入手するかもしれない。それゆえに、その任務の構成として確認できるものは下記のようになる:

  1. 火星のルートチェストを開けて「扱いにくい銃」(Recalcitrant Gun) を得る。
  2. 銃器技師のところにその銃を持って行き、「嘆きの銃」(Mournful Gun) を得る。
  3. 1枚の奇妙なコインと引き換えにシュールから「初期黄金時代弾薬モジュール」を購入して「喜んでいるマシンガンフレーム」(Pleased Machine Gun) のフレームを得る。
    1. 1キルにつき1ポイント、精密キルや連続で敵をキルすると3ポイント。
    2. ロケットランチャーでキルすると5ポイント「減点」される。

エキゾチック武器のバウンティ「荒野に響く声」の攻略[]

このエキゾチック武器のバウンティは、怪しい任務暗黒の中の光とは違い、クルーシブルで死なずにガーディアンを多数キルする必要がないためかなり簡単にクリアできる部類に入る。ただ、途中からシュールに会う必要があるため、そのときになったときに日本時間で金曜日の17:00から月曜日の17:00までの時間内でなければ、翌週の金曜日の17:00までタワーにシュールが現れるのを最長で5日間ほど待たなければならない場合がある。

また、奇妙なコインを持っていなければ、高レベルのバンガードストライクなどで入手する必要がある。

任務の最初のフェースでの火星のルートチェストの開封は、どこでもいいのでルートチェストがある洞窟や建物に入ってとにかく開ければすぐに手に入る。

そして奇妙なコインを1枚用意して日本時間で金曜日の17:00から月曜日の17:00までの間にタワーにシュールが現れるのを待ち、アイテムを交換後、マシンガンで500体の敵をキルする。

最後のマシンガンで敵をキルして500ポイントを獲得するとき、ロケットランチャーを使ってばかりいるといつまでたっても500ポイントを獲得することはできない。火星の敵は硬いので、なるべく地球金星にいるフォールンハイヴベックスのザコ敵集団に向けてマシンガンを連射するとよい。ベックスのゴブリンは、フォールンやハイヴのように危なくなったら建物の陰に隠れるようなことがなくところかまわず進軍してくるので、ゴブリンの集団が大量に出現する場所ではマシンガンによる連射がしやすく、連続キルボーナスによって迅速に500ポイントを達成しやすい。ヘビーウェポンの弾薬が枯渇しやすいので、もしグリマーに余裕があるのであれば、あらかじめ銃器技師からヘビーウェポン弾合成を大量購入しておくとよい。なるべくマガジンの装弾数が多いマシンガンを選び、マシンガンの装弾数を増やすアーマーを装備していれば、再装填の手間を省くことができ、弾薬枯渇の心配も軽減されるので、この任務を早く達成することができる。もちろん、精密キルをしたり、敵集団を連続で倒せば早くポイントがたまる。