金星パトロール隊の1つが破壊されたベックスの残骸からメモリの破片を発見した。この破片には、遠い昔に金星のシャッタード・コーストで姿を消したファイアチーム・トゥエットの情報が含まれている。彼らのゴーストの1つを回収できるかもしれない。
― ゲーム内解説
One of our Venus patrols found a memory fragment on the remains of a destroyed Vex. This fragment concerns the final mission of Fireteam Tuyet, lost long ago on Venus' Shattered Coast. Perhaps one of their Ghosts can be recovered.

砕けたメモリの破片 (くだけためもりのはへん、Shattered Memory Fragment) とは、バンガードの手紙で入手できる8つパートからなるエキゾチック武器バウンティ。最終的にエキゾチックのフュージョンライフルポケット・インフィニティを報酬として獲得できる。

任務[]

  1. 金星のシャッタード・コーストで「損傷したゴースト」を入手する。
    1. こちらの動画で損傷したゴーストを見つけることができる。
  2. ミッション修正で難易度に「英雄」が含まれたストーリーミッションベックスゲートロードを倒して「修復したゴースト」を獲得する。
    1. ゲートロードはストーリーミッション「ゲートロードの目」で最後のボスとして遭遇することができる。
  3. 「修復したゴースト」を預言者のところに持ってき、「フュージョンライフルの図面」を得る。
  4. 「フュージョンライフルの図面」を銃器技師のところに持って行き、「消耗したエキゾチック・ウェポンコア」を得る。
  5. 10のレア以上の品質のフュージョンライフルを分解して「フュージョンライフル・エネルギー」を溜めて「チャージ済みエキゾチックウェポン・コア」を得る。
    1. 銃器技師はまれにレアクラスのフュージョンライフルを販売していることがある。レアのフュージョンライフルを販売していないかどうか常に確認するとよい。
  6. そのコアを銃器技師に渡して「不安定な試作フュージョンライフル・フレーム」を得る。
  7. フュージョンライフルを用いてナイトフォールストライクのアクティビティで200体の敵を倒し、「安定した試作」を得る。
  8. そのプロトタイプを銃器技師のところに持って行き、ポケット・インフィニティを獲得する。

エキゾチック武器のバウンティの「砕けたメモリの破片」の攻略[]

「砕けたメモリの破片」は怪しい任務暗黒の中の光とは違いクルーシブルで他のプレイヤーに極力殺されないようにキル数を稼ぐ必要がないので、エキゾチック武器のバウンティの中では比較的簡単にクリアできる部類に入る。

ゲートロードの目[]

レベルが低く、装備が貧弱な撃ちはゲートロードの目では苦戦するかもしれないが、すべてのウェポンアーマーレジェンダリー以上のレアリティであればさほど苦戦することなく、ひとりで立ち向かうことも容易である。

レア以上の10丁のフュージョンライフルの分解[]

この任務の中で、難易度は大したことがないが、希少性がやや高めのためにレアリティがレア以上のフュージョンライフル10本を解体するのはやや時間がかかるだろう。銃器技師がたまにレアクラス以上のフュージョンライフルを売っていることがあるので、そのときがチャンスとなる。ただしその場合はグリマーを充分に用意しておく必要がある。グリマーはエーテルの種黒蝋の偶像ブルー・ポリファージ再補給コードを使えば簡単に稼ぐことができる。また、普通にパトロールストーリーミッションストライクなどをプレイしていれば、レアクラス以上のフュージョンライフルは手に入る。クルーシブルでも戦果に応じてたまにレア以上のフュージョンライフルが手に入ることがある。

ナイトフォールストライクで200体の敵をフュージョンライフルで倒す[]

もうひとつの難関は、ナイトフォールストライクで200体の敵を倒すことだが、レベルが低くても、ザコ敵1体を確実に倒せるほどの攻撃力威力のあるフュージョンライフルを持っていれば、すぐに死んでオービットに戻されても、時間はかかるが確実にこのバウンティを完了に導くことができる。できれば、レジェンダリーのフュージョンライフルで挑みたい。レジェンダリーのフュージョンライフルは、タワーバンガードの紋章クルーシブルの紋章などと引き換えに購入することができるので、もしレジェンダリーのフュージョンライフルを持っていなければ、パトロールクルーシブル、その他のバウンティなどを通じてとにかくこれらの紋章を稼いレジェンダリーのフュージョンライフルを購入できるようにしておくと良いだろう。

フュージョンライフルで敵を倒すときは、最初にフュージョンライフルで攻撃した後からそれ以外のウェポンや近接攻撃などの手段で攻撃してもキル数にはカウントされないので注意が必要である。

レベルが高く強力な装備をもっても、ナイトフォールストライクは難易度が高いため、油断するとすぐにやられてしまう。物陰に隠れながらなるべくザコ敵だけに集中してキル数を稼ぎたい。

その他の注意点としては、「リスポーンは制限されています」と表示されるまでは、いくらフュージョンライフルでそこいらの敵を倒しても、一切キル数にカウントされないことである。

この任務を完了するのに、無理に他のプレイヤーを誘ってファイアチームを組む必要はない。時間はかかるが単独で行動しても充分にキル数を稼ぐことができる。

ビデオ[]