Fandom

排他エリア
Exclusion Zone

ロケーション:

火星メリディアンベイ

ミッションタイプ:

ストーリー

アンロック:

ガーデン・スパイア

難易度:

レベル15
レベル18
レベル22
レベル26
レベル28

報酬:

スパローのアップグレード
XPボーナス

カバル軍の攻撃を生き延び、ブラックガーデンへのゲートを見つけろ。
― ゲーム内解説
Survive the military power of the Cabal and find the Gate to the Black Garden.

排他エリア (はいたえりあ、Exclusion Zone) とは、『Destiny』のストーリーミッション火星メリディアンベイで発生する。

火星に初めて降り立つと、攻撃力、防御力がともに硬い強力なカバルと初めて遭遇することになる。 装備が弱くレベルが低いうちは、カバルに対して近接攻撃を行おうとすると、即死する可能性もある。

盾で身を守るファランクス相手には、ダメージを与えるスーパーチャージの他、グレネードロケットランチャーなどが効きやすい。盾から少し体をはみ出している隙間に向けての射撃も有効だが、攻撃を繰り返していると衝撃によってよろめいて一時的に盾から無防備な体を露わにする。その隙を狙ってヘッドショットするとよい。またなるべく他のガーディアンの力を借りたい。ファランクスは正面からの攻撃以外は盾で防ぐことができないため、ファランクスが誰かの攻撃を盾で防いでいる間に、別の角度にいるガーディアンからファランクスを攻撃すると、盾で防ぐことができずに攻撃を受ける。

目標 編集

トランスクリプト 編集

参考文献 編集