Fandom

レアリティ (Rarity) またはレア度とは、個々のウェポンアーマーピース、ジャンプシップがどれくらいレア (希少) であるかを示す値。一般的に、レアなアイテムほど強力になる。[1] レアリティには5段階の階層があり、アイテムのエングラムの色やアイコンの背景色でレアリティのレベルを確認できる:[1]

  1. コモン (Common, Basic) - 白色
  2. アンコモン (Uncommon) - 緑色
  3. レア (Rare) - 青色
  4. レジェンダリー (Legendary) - 紫色
  5. エキゾチック (Exotic) - 金色

プレイヤーはインベントリに多数のエキゾチック・アーマーを入れて持ち歩くことができるが、一度に装備できるエキゾチックアーマーのピースやエキゾチック・ウェポンを装備できるのは一度にひとつだけである。[1]

トリビア 編集

  • レジェンダリーの階層は以前は Superior (シューペリア、スピアリア、スペリオル)という名称だった。

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 1.2 Miller, Matt。 (January 2014 Print Edition) 『A Player's Journey: Destiny』。 Game Informer。 December 31, 2013に閲覧。