ハンドキャノンは静かな技術と精密な狙いで応えてくれる。マベリックはバランス型で柔軟性のある設計だが、重い。
― ゲーム内解説
Hand cannons reward clam technique and sharp shooting. THe Maverick is a balanced, flexible design with a nice heft.
マベリックMK
マベリックMK.20
Maverick Mk. 20
オーバービュー
タイプ ハンドキャノン
スロット プライマリウェポン
クラス コモン
技術仕様
攻撃力 51
基本マガジン 6
入手

マベリックMK. 20 (Maverick Mk. 20) とは、コモンハンドキャノン[1]

トリビア[]

  • この武器の名称に使われている maverick とは、「所有者を示す焼印がない放牧牛」「独立独行の人」「一匹狼」「無所属派」「異端者」などを意味する。
  • Maverick という名称が使われている銃器は、マーヴェリック・アームズ社が生産していたアメリカ製のMossberg Maverick (Maverick 88、マーヴェリック88) という名称で実在する。しかしこちらはハンドガンや砲撃兵器ではなく、散弾銃 (ショットガン) である。
  • 他にも同じ名称が使われている兵器として、『AGM-65 マーベリック』というアメリカ製の空対地ミサイルとして実在する。

参考文献[]

  1. GameSpot (25 July 2014) YouTubeDestiny Beta - Warlock the Space Wizard Starter 2:19。  25 July 2014に閲覧。