フルオート
フルオート
オーバービュー
技術仕様
入手
フルオートで使用できる。

フルオート (Full Auto) とは、オートライフルではない種類のウェポンで、トリガーを引きっぱなしにすることでフルオートで発射することができるウェポンアップグレード

ウェポン[]

下記のウェポンにてこの「フルオート」の強化が可能。

フルオートといっても、パルスライフルの「バッド・ジュジュ」にこの強化が付く場合は、オートライフルのようにマガジンがなくなるまで継続的に弾を連射できるわけではなく、トリガーを引いたまま弾を発射できるが、やはり3発ずつ弾が断続的に発射されることには変わりない。またトリガーを引いたままにしがちになり、弾切れも早くなりがちとなる。

フュージョンライフルの「ポケット・インフィニティ」では、トリガーを引いたままにしていると、チャージ完了後にマガジンに残っているエネルギー弾がなくなるまで発射される。また外した弾がマガジンに戻る強化もつけられるので、3発しかない弾があたかも4連以上の連射をしているかのような挙動を示すこともある。しかし、2発目以降の発射は、反動が大きいため、命中精度を高めたければ、反動を抑える強化で調整しておきたい。

ショットガンの「インベクティブ」ではも、トリガーを引いたままにしていれば4発の弾を連続で発射できる。通常のショットガンとは違い、1発弾を撃つごとにコッキングする必要がないため、かなり高速で連射でき、クルーシブルでは狭い曲がり角での出会い頭での至近距離射撃ではかなりの真価を発揮する。ただ再装填は1発ずつ行われるので、20秒間後に自動再装填される強化に頼らない場合は、ここぞというときに使うべきであり、やや時間を取る場合がある。ポケット・インフィニティ同様、反動を抑える強化をつけないと著しく命中精度が低下する。

ヒントとコツ[]

最後の弾の強化が施されたウェポンでは、ボーナスダメージの恩恵を受けるためになるべく手動でリロードすることなく、最後まで弾を使いきってしまいたい。普段から球切れと再装填の間に敵にやられるのを防ぐためにこまめに再装填する癖がある場合は、その恩恵を受けることはできない。マガジンの最後の弾を使い切ったあとに再装填を迫られてその間に敵にやられるのを防ぎつつこのボーナスダメージの恩恵を受けやすくするには、再装填にかかる時間をできる限り減らす強化や、武器の持ち替えを高速化する強化があると望ましい。