ファイル:BadJuJu.jpg
バッド・ジュジュ
Bad Juju
オーバービュー
タイプ パルスライフル
スロット メイン
クラス エキゾチック
技術仕様
攻撃力 キネティック・ダメージ 260/300
マガジン 15
入手
「その武器で全ての存在を亡き者にしたいと思うなら、それは現実となる」─ 粉砕のトーランド
― ゲーム内解説
"If you believe your weapon wants to murder all existence, then so it will." - Toland the Shattered
「この武器が戦いを切望するのには、構造的かつ機械的な説明があるはずだ。あるはずなのだか、何1つ明らかになっていない。」
"There must be a structured, mechanical explanation for this weapon's hunger for combat. There must be. But none has been found."
― 英語版グリモアカードの解説

バッド・ジュジュ (Bad Juju) とは、エキゾチックパルスライフル[1][2] バンガードの手紙を入手後にトーランドの遺物エキゾチック武器のバウンティを選択することで入手できる。

アップグレード[]

  • フルオート (Full Auto): フルオートで使用できる。
  • スムーズ・バリスティクス (Smooth Ballistics): 反動を軽減する。ただし射程距離が短くなる。
    • ソフト・バリスティクス (Soft Ballistics): 反動を軽減する。威力が低下する。
    • スマート・ドリフト・コントロール (Smart Drift Control): 反動が規則的かつ制御しやすくなる。射程距離が短くなる。
  • ヒップファイア (Hip Fire): この武器を腰だめで撃つと、命中精度が向上する。
  • ダメージ強化 (Upgrade Damage): この武器の攻撃力を上昇させて与えるダメージを増加させる。
  • アーマー貫通弾 (Armor Piercing Rounds): このイリジウム・コア弾は標的を貫通する。重いため、武器のハンドリングが低下する。
    • デリバリー (Send it): 射程距離と命中精度が上がる。
    • パーフェクトバランス (Perfect Balance): 武器の反動が極限まで低下する。
  • 呪いのストリング (String of Curses): "瞬時にリロードでき、敵を倒すごとにダメージが一時的に上昇する。

トリビア[]

  • 呪いのストリングアップグレードは、キル後に弾薬確保のコストなくマガジンを15まで充たす。もし武器の射撃によるバーストが終わる前にこれが発動すると、マガジンには13から14の弾を残すことができる。
  • バッド・ジュジュの前面にある頭蓋骨は、武器の詳細画面には現れない緑と黒の煙を放っている。この武器を装備したときにこの妖しく緑色に輝く煙が現れる。

ギャラリー[]

参考文献[]

  1. Bungie (2014-7-25) Destiny Public Beta PlayStation 4, Activision Blizzard.
  2.  (July 2014) 『Bad Juju upgrades』。 DestinyDB。 28 Jul. 2014に閲覧。