ダメージタイプ (Damage Type) は、ウェポンの射撃による属性ダメージの種類。デフォルトの属性ダメージは、無属性のキネティック (Kinetic) である。

ガーディアンスーパーチャージにもさまざまな属性ダメージがある。タイタンサブクラスストライカーでは、ハボックフィストアーク・ダメージを与える。一方でハンターのサブクラス、ガンスリンガーでは、ゴールデンガンソーラー・ダメージ (Solar) を与える。

特定の敵のシールドは特定のタイプの属性ダメージを受けやすい。例えば、ハイヴ・ウィザードのシールドはソーラー・ダメージに弱く、フォールン・キャプテンのシールドはアーク・ダメージに弱い。ダメージのタイプによって敵は弱くなり、プレイヤーは敵のシールドに対してボーナスダメージを与える。ボーナスダメージ数の色はダメージタイプの色と同一になる。アークダメージが青色で、ボイドダメージは紫色、ソーラーダメージはオレンジ色である。

  • 敵のシールドにのみボーナスダメージを与えられるが、敵の体力 (Health) 自体にはボーナスダメージを与えることはできない。

ダメージタイプ[]

キネティック・ダメージ以外のすべてのダメージタイプは、基本的に特殊ウェポンヘビーウェポンでしか適用できない。よってすべてのメインウェポンは原則としてキネティック・ダメージのみとなる。