サンシンガーのサブクラスのスーパーチャージ、Radiance を使用するウォーロック。

サンシンガーのサブクラススーパーチャージラディエンス を使用するウォーロック

サンシンガー (Sunsinger) とは、ウォーロックが使用する『Destiny』に登場するレベル15のサブクラス。サンシンガーのスーパーチャージラディエンス は倒れたガーディアンを蘇生し、自分と自分の仲間のアビリティの効果を高める。[1]

別名は「ファイアシンガー」(Firesinger)。ベータ版と正式リリース版では「サンシンガー」に変更されている。

サンシンガーは、プレイヤーが通路やドアを塞いて敵の接近を防ぐエリアコントロールアビリティなど、チーム指向でサポートベースのサブクラスとして説明されている。ラディエンスも、サンシンガーをある種のメディック (衛生兵) のクラスにしている。

スキルツリー[]

グレネード[]

  • ソーラーグレネード (Solar Grenade): ソーラーライトのフレアを発生させ、中に閉じ込めた敵に継続的にダメージを与えるグレネード。
  • ファイアボルトグレネード (Firebolt Grenade): 周囲の敵にソーラーライトの電光を放出するグレネード。
  • フュージョングレネード (Fusion Bolt): 敵に付着する時にボーナスダメージを与える爆発グレネード。

ムーブメント[]

  • グライディング (Glide): ジャンプして空中で×を再び押すと、グライディングを行う。

モディファイア[]

  • フォーカスコントロール (Focused Control): グライディングが強化され、空中で方向をコントロールしやすくなる。
  • フォーカスバースト (Focused Burst): グライディングが強化され、初期スピードが上昇する。
  • バランス・グライディング (Balanced Glide): グライディングが強化され、スピードとコントロールが上昇する。

スーパーチャージ[]

  • ラディエンス (Radiance): ソーラーライトで身体を満たし、全てのスキルの効果を飛躍的に上昇させる。

モディファイア[]

  • 炎のさえずり (Song of Flame): 発動中、ラディエンスが周囲の味方全員のクールダウン時間を短縮する
  • ラディエントスキン (Radiant Skin): 発動中、ラディエンスが敵からのダメージを軽減する。
  • ファイアボーン (Fireborn): 死んだ状態からラディエンスを発動して、蘇ることができる。

メレー[]

  • スコーチ (Scorch): 強力な接近攻撃で敵を発火させ、時間経過ダメージを与える。

モディファイア[]

  • 炎のシールド (Flame Shield): スコーチで敵を倒すと、一時的に敵からのダメージが軽減される。
  • ソーラーウィンド (Solar Wind): スコーチが命中した敵を後方に弾き飛ばす。
  • ブリムストーン (Brimstone): スコーチで倒した敵が爆発する。

クラス・モディファイア[]

  • アルケイン・ウィズダム (Arcane Wisdom): 戦闘回復とスピードを重視。
  • アルケイン・スピリット (Arcane Spirit): 戦闘回復と耐久性を重視。
  • アルケイン・フォース (Arcane Force): 耐久性とスピードを重視。

アビリティ・モディファイア[]

  • ラディエントウィル (Radiant Will): ラディエンスの継続時間が長くなる。
  • バイキングフューネラル (Viking Funeral): 発火させた敵が長い時間燃えて、より大きなダメージを受ける。
  • サンバースト (Sunburst): スコーチで敵を倒すと、一定の確率で光のオーブが発生する。

アトリビュート・モディファイア[]

  • アンセストラルオーダー (Ancestral Order): 全ての属性を重視。
  • カオスオーダー (Chaos Order): 実測スピードを重視。
  • ディバインオーダー (Divine Order): 耐久性のみを重視。

アビリティ・モディファイア[]

  • フレイムタッチ (Touch of Flame): 全てのグレネードが敵を発火させ、時間経過ダメージを与える。
  • 光の天使 (Angel of Light): 空中で武器の標準を合わせると、短時間だけその場に留まることができる。
  • 太陽の贈り物 (Gift of the Sun): 追加グレネードを獲得できる。

エキストラ[]

  • イルミネーション (Illumination-) このサブクラスを選択すると、それまでの選択はロックされる。

参考文献[]

  1. (2014) ign.com: Destiny - Character Creation 3:45。  11 June 2014に閲覧。