デッドオービットアラーハは希少価値の高いレリックを欲しがっている。
他のチームよりも多くのレリックを回収しろ。
― ゲーム内解説
Salvage relics. Kill enemy players. Revive teammates.

サルベージ (Salvage) とは、期間限定のクルーシブルのゲームタイプのひとつ。[1]レリックを占領する以外はスカーミッシュとほぼ同じである。3対3で戦いながら、チームは自分のゴーストを使用して古代のレリック (遺物) をサルベージ (復旧) する。一方で同じことをする敵チームが妨害をしてくる。プレイヤーのリスポーン時間は長くなるが、自分のチームメイトを蘇生させることができる。確保したレリックは防衛しなければならない。

勝利すると主にクルーシブルの評判クルーシブルの紋章を獲得できる。

サルベージでは、次々と確保できるひとつずつレリックが現れる。一度占領されてしまうと二度とそのレリックを手にすることはできない。次々と新しいレリックがどこかにランダムに現れ、それを2チームで競い合う。レリックを占拠した後は、防衛しなければならない。

レリックを確保すると、そのレリックが人質となり、一定時間レリック守らなければならないため、一時的に不利になるが、守り通せば高い得点を得られる。確保したレリックを破壊することは、守り通すことよりも簡単だが、レリック防衛の獲得点数はレリック破壊よりも少ない。

このイベントは2014年10月31日に再開した。

参考文献[]

  1. (2014) YouTubeOfficial Destiny Competitive Multiplayer Trailer  August 12, 2014に閲覧。