デッドオービットシティの勢力範囲を広げるため新しいテリトリーを求めている。[1]

コントロール (Control) とはクルーシブルのPvPモードのひとつ。このモードでは、6人までのガーディアンからなる2チームがマップ上に散らばっている3本のフラグを支配下に置かなければならない。そしてこれらのゾーンを敵対チームから保守しなければならない。各プレイヤーはバトルが始まる前にアルファ (Alpha) かブラボー (Bravo) のチームに割り振られる。[2][3] 得点はチームがフラグゾーンを占領したとき、と敵プレイヤーをキルしたときに獲得できる。[2]

ギャラリー[]

<nicovideo width="550" height="350">sm24480924</nicovideo>

トリビア[]

  • このモードはCoD (コール・オブ・デューティー) シリーズなどのFPSなどにみられる「ドミネーション」によく似ている。

参考文献[]

  1. (2014) bungie.net: Official Gameplay Experience Trailer 7:01。  11 June 2014に閲覧。
  2. 2.0 2.1 Miller, Matt。 (June 10, 2014) 『Survive The Crucible – Destiny’s Competitive Multiplayer』。 GameInformer.com。 June 19, 2014に閲覧。
  3. MoreConsole (June 10, 2014) YouTube: New Destiny Gameplay - Competitive Multiplayer, Pike Rampage!  June 23, 2014に閲覧。