ガーディアン、手を貸してくれ。クロタの降臨を止めなければ世界は破滅する。
Guardian, I need your help. Crota will return to destroy this world if we do not stop him.
― エリス (英語版)

クロタの再来 (Rise of Crota) とは、『地下の暗黒』でエリス・モーンの最初のクエスト。プレイヤーは報酬としてマーマラスを獲得できる。

任務[]

  1. コスモドロームでスポーンを率いるクロタフィストを倒す。
    1. これは地球ストーリーミッションクロタフィスト」を完了することで可能になる。
  2. コスモドロームの下にあるウォーマインドの秘密のバンカーを見つけてそのシステムからハイヴを駆除する。
    1. これはストーリーミッション「苦境のウォーマインド」を完了することで可能になる。
  3. 月にある神殿に行き、クロタの魂を破壊する。
    1. これはストーリーミッション「目覚めの時」を完了すると可能になる。