クルーシブルの紋章のアイコン

クルーシブルの紋章 (くるーしぶるのもんしょう、Crucible Mark) とは、『Destiny』に登場する交換通貨。クルーシブルの紋章はクルーシブルPvPで獲得でき、タワーにいるクルーシブルのベンダーアーサイト99-40シャックス卿から強力なアーマーウェポンの購入に使用できる。[1][2] ガーディアンのレベルが18になると、クルーシブルのマッチで勝利したときに3個のクルーシブルの紋章を、敗北したときに3個の紋章を獲得できるようになる。プレイヤーは1週間につき最大で100のクルーシブルの紋章を獲得できる。[3] クルーシブルの紋章は50個の材料アーサイト99-40に売却することでも獲得できる。

また一度に所持できるクルーシブルの紋章の上限は200までという制限があるため、200近くになったときに、すぐにタワーで紋章と引き換えにレジェンダリーの装備品などの購入に消費するとよい。

参考文献[]

  1. Yin-Poole, Wesley。 (June 10, 2014) 『Bleeding red and blue: Destiny's competitive multiplayer cut wide open』。 Eurogamer.net。 June 24, 2014に閲覧。
  2. Tufail, Arslan。 (June 13, 2014) 『Destiny Alpha Inventory Guide – Items, Materials, Missions and Consumables』。 SegmentNext。 June 24, 2014に閲覧。
  3. ChrisFrancisK (Jun 27, 2014) YouTube: Destiny - Crucible Marks, Rank, Reputation, & Bounties! 0:43。  Jul 11, 2014に閲覧。