Captain

2本の剣を扱うフォールン・キャプテン。

キャプテン (Captain) とは、交戦中における個々のフォールンの戦隊の戦術的な統制やリーダーシップに関与しているフォールンの階級。

役割[]

キャプテンは主に歩兵の野戦指揮官とての役割を果たし、フォールンの種族の間では高ランクの貴族階級を従属させているような動きを見せている。キャプテンは後衛のメンバーとして安全地帯から指揮をとるのではなく、敵との直接交戦で自分の部下を個人的に指揮することを好むようである。この戦術は称賛すべき恐れ知らずや、フォールンの間で他の規範となる水準、戦場での好意を高く評価していることを暗示しているのかもしれない。

戦闘[]

フォールン・キャプテンは、敵に遠隔攻撃ができる状況であっても前線ではたびたび二刀流を好むようである。近接戦闘への忠誠の誓いを埋め合わせてているキャプテンは、すべての一般のフォールンの歩兵部隊の中でももっとも重いアーマーを着用している。しかし、キャプテンは発火力または衝撃のある発射体兵器をやや遠距離で交戦中の敵に対して扱う。

画像は目的不明の浮いたオーブを配備しているフォールン・キャプテンを示す。

フォールン・キャプテンはアークダメージに弱い青いシールドを扱い、シールドが大ダメージを受けると避難またはテレポートをする。同様にして、キャプテンは通常、シールドがないときですら他の種よりもタフである。

著名なキャプテン[]

  • ラーン・デビルキャプテン (Rahn, Devil Captain)