JackolyteCharacter

A Guardian wearing the Jackolyte.

ハイヴは子供達に悪夢を見せるが、ハイヴはガーディアンの悪夢を見る。
― ゲーム内解説
The Hive may haunt the dreams of children, but you haunt the dreams of the Hive.

アコランプキン (Jackolyte) とは、2014年10月28日にハロウィーンの機関中にカディ55-30を通じてプレイヤーが貰うことができた消費アイテム。30分間ハロウィーンのように吠える気味の悪いハロウィーンのサウンドとともにガーディアンの頭上に三つの目のがついたパンプキンを生み出す。1アカウントにつき3つ与えられる。プレイヤーがハイヴを倒してからルート (loot) としてさらに多く入手できる。

アコランプキンを着用した状態でシュールに話しかけると、プレイヤーは奇妙なコインとひきかえにシャドウ・フライトを購入できる。

トリビア[]

  • プレイヤーによっては、アコランプキンを使用しても効果が現れない問題が起きていることが確認されている。[1] Bungie はその問題を調査中と述べている。[1]
  • 「アコランプキン」という名称は、ハイヴアコライトハロウィーンの「パンプキン」とをかけた名前である。
  • 「アコランプキン」は、英語版では Jacolyte (ジャコライト) になっている。これは、「パンプキン」のことを英語では「ジャック・オー・ランタン」 (Jack-o'-lantern) 呼ぶことにあるためである。このJack-o'-lantern と Acolyte とをかけてJackolyte という名称になっている。日本国内で名称が定着しつつある「パンプキン」(pumpkin) とは、英語では (スラングとして「ぶざまな人物」や「堂々たる人物」などの意味もあるが) ただの「かぼちゃ」という意味に過ぎない。

ギャラリー[]

参考文献[]

  1. 1.0 1.1 Liebl, Matt。 (2014) 『Bungie investigating issues with Destiny's Halloween Jackolyte not working』。 GamerZone。 October 31, 2014に閲覧。